パソコン、インターネット初心者が頑張るblog!

ウサ33 blog

テクノロジー弱い系女子が頑張るブログ

私のオススメゲーム 〜龍の覇業編③〜

はーい。

 

うさ33でーす!

 

今回は私のオススメゲーム龍の覇業編ですね。

 

なかなかねー、私の編集力が弱くてゲームの魅力がお伝えできないのですがシュミレーション系がお好きな方には刺さると思うんだけどなぁ。

 

まぁ是非、始められた方はサーバー11の革命軍へお越し下さい、私と一緒に戦おうではありませんか!

 

団長と幹部の皆んな、見てる?宣伝したよ!w

 

さて、今回は「意外と見落としがち、ちっちゃいけどお役立ち情報」

 

これを1つ紹介したいと思います。

 

「資源採取」についてです。

このゲームやった事ない方の為に簡単に説明しますと。

軍事施設の建設や技術研究をするのにこのゲームでは「資源」と言うものを消費して行います。

その資源を入手する方法が主に、

 

①戦闘で他プレイヤーから奪う

②イベントで入手する

③フィールドにある資源地で採取を行う

 

この3パターンかな。

 

①は、ある程度国力が上がり兵士さん達が増えて来ないと辛い収集法ですね。

当然、他プレイヤーはAIではないので相手から怨みを買うこともw

ま、そこも含めてこのゲームの醍醐味と言えると思います。

 

②は、このゲーム結構毎日何かしらのイベントがあってて、資源集めはイベントでそこそこ集めれるのが良いとこなのです!

ただね、ログインして自分がアクティブでないと拾いきれないという点は致し方無いですね。

 

③は、武将を5人と兵士を編成し資源地へ採取に向かわせ、自動でログアウト後も資源地が枯れるまで採取を行ってくれると言うもの。

基本、一回採取に出すと放置で良いのでかなり便利な機能ですね。

 

そしてここからですね

 

うさ33的ちっちゃいけどお役立ち情報!

 

この③のフィールドで採取する時、編成する武将で採取速度が変わるって知ってました?

 

なんなら、行軍速度も。

 

これねー、早く資源地に着いて早く回収させたい時とかに知っておくと便利だと思います。

 

でわ、解説してみましょう。

 

まず、武将の能力値

 

知謀、武力、統率が採取にも影響するんです。

 

f:id:shingekinousagi33:20210321195724p:image

 

画像にチェックの入れ方が分かんないけれど中央部に武力、知謀、統率ってあるとこの数値。

 

これが、採取に出す武将編成の総合計で採取に影響します。

 

総武力→行軍速度

総知謀→採取速度

総統率→部隊耐荷重

 

なので、早く着かせて早く回収したい時はそれぞれの能力をみて武力、知謀特化編成するとお得ですよね。

 

ふふっ♪

 

知らなかったでしょ?

 

採取はねー、放置できるから楽だし、そろそろ回収終わったかなって時にインしてまた採取に出せば良いだけだから時間が無い方にもオススメの資源収集方法です。

インした時に軍団チャットが盛り上がってたら是非参加してみて下さい。

 

結構、笑ってしまうようなチャットが飛び交ってますよw

 

でわ、今回はここまで。

 

まったねー、ばいちゃっ♪