パソコン、インターネット初心者が頑張るblog!

ウサ33 blog

テクノロジー弱い系女子が頑張るブログ

夏へ向けてのオススメキャンプ!北九州じゃぶちの森キャンプ場にお邪魔して来ました!

どもども、うさ33でーす!

今年初のキャンプに行って参りました、いつもはテント泊なんですが今回は初めてのコテージ泊です。

 

場所は北九州じゃぶちの森ビレッジという山奥にあるキャンプ場にお邪魔しました。

コテージのすぐ裏手には川が流れてて、

f:id:shingekinousagi33:20210315121749j:image

川を見ながらバーベキューも

f:id:shingekinousagi33:20210315122121j:image

ちょっと散策すると滝があって、夜にはライトアップされて幻想的です。

f:id:shingekinousagi33:20210315121736j:image

コテージは2階建てになってて、一階には薪ストーブなんかも!

f:id:shingekinousagi33:20210315122406j:image

2階は寝室として使用しましたが雰囲気良くて、非日常を満喫出来ました!

f:id:shingekinousagi33:20210315122600j:image

 

エアコンも1、2階に完備されてて快適でした。

夏場だと川遊びもできて、お子様が汚れて上がって来たとしても、すぐコテージでシャワー浴びれるからめっちゃいいじゃん!

これは夏場は大人気スポットだな、って思います。

もし、興味がある方は是非検討されて下さい。

家族でバーベキューしながら川遊びを計画されてるのならオススメスポットです!

思い出はpriceless!w

 

下にキャンプ場URL貼っときます!

 

http://www.town.miyako.lg.jp/kannkoumachidukuri/silyou/jabuti/jabuchi_camp_1.html

 

うさ33、意外にアウトドアもやるんです、ゲームとか投資とかインドアも好きだけど笑。

ゲーム内での私のイメージでは想像出来ないかもしれませんが料理も多少!

今回のキャンプで作った、うさ33手作り料理一品と愛用器具をご紹介しますw

 

f:id:shingekinousagi33:20210315133602j:image

お手軽チーズホンデュ、お野菜ソーセージを下茹でして市販のチーズホンデュ用のチーズをカップに移しバーベキュー台に乗せるだけ!

 

えっ?

 

これも立派な手作り料理です!w

キャンプ料理はかさばらず手間が掛からず美味しく食べるのがコツなんですっ!

 

キャンプって食材とか調理器具とか準備多めにしちゃいがちですけど、結局使わなかったり食べきれなかったり片付けが面倒だったりで帰りには疲れて帰るなんて事が多々ありますよね、せっかくの楽しい思い出が帰りに疲れたぁ〜ってならないようになるべコンパクトかつお手軽に下準備しておく事をお勧めします!

 

私の愛用器具はmont-bellのお鍋フライパンの3点セット、これだけで調理はほぼこなせます

f:id:shingekinousagi33:20210315134944j:image

コンパクトに重ねられて、専用の持ち運びネットも付いています。

f:id:shingekinousagi33:20210315135048j:image

うーん、かなり使い込んでるのでちょっと汚れてますね(๑╹ω╹๑ )

結構な火力でも変形せず使えるのでオススメですぞ!

 

もう一品の愛用器具はキャプテンスタッグの小型コンロ

f:id:shingekinousagi33:20210315141223j:image

こちらも使い込んでて汚れてますね(*´∇`:)

f:id:shingekinousagi33:20210315141416j:image

こんな感じで組み立ててガスカートリッジをセットして使います。

これはキャンプだけじゃなく登山とかにも持っていける優れもの!

キャプテンスタッグは他のメーカーさんよりちょっと安いのでお得w

下にURL貼っときます!ペタッ

これからもblog配信続けて行こうと思っております!

応援して頂けると嬉しいなぁ!

それでわぁ〜(о´∀`о)ノ

 

f:id:shingekinousagi33:20210315143131j:image※うさ33からのコメント

今回ご紹介させて頂いた商品はAmazonで私が調べたものですが他店でももっと安くで売ってるかもしれませんのでご注意を!

うさ33の紹介から買っても良いよって方だけ上のURLからご購入下さい(〃ω〃)