パソコン、インターネット初心者が頑張るblog!

ウサ33 blog

テクノロジー弱い系女子が頑張るブログ

私のやってるゲーム 〜龍の覇業編②〜

はーい、どもども!うさ33です。

今回は第2段なのですが

なんと!

私のつまらないblogに10人も見に来て下さいました!

ほんとありがたい、このまま独り言のように来場者0人をケイゾクして行かなきゃいけないのかと思ったら心が折れそうでしたw

 

嬉しくて思わず職場でニヤリ‥‥

 

 

‥‥チッ

 

 

 

 

うさ33『ん、チッ?誰か今舌打ちを‥‥』

 

課長『また仕事中携帯触ってるの?』

 

うさ33『あ、いや!時間が気になりまして』

 

課長『ふーん』

 

『‥‥‥‥。』

 

『‥‥‥‥。』

 

 

く、空気が重いっ

 

 

f:id:shingekinousagi33:20210310190723j:image

 

これが噂に聞く、精神と時の部屋なのかっ‥!

 

 

と、まぁこの後、カカロットばりに精神と時の部屋の修行を耐え抜き無事blogに取り組めるという事です。

 

さてさて、龍の覇業についてですがこのゲームは戦争ゲームです。

 

重課金者が無敵の仕様となっておりますw

 

が、しかし無課金でも時間をかければ強くなれます。

 

今回は無課金でも強くなる武将、うさ33オススメの3人を紹介したいと思います。

 

1人目は

孫尚香

f:id:shingekinousagi33:20210311005158j:image

・弓兵の攻撃速度を大幅に上昇させる
・武略スキルで弓兵の性能底上げ
・開幕時に怒気吸収と攻撃速度低下を付与

 

この戦闘開幕時の怒気吸収は相手の怒気(必殺技を出すのに使うゲージ)を吸収して自分の物にするのでめっちゃ使えます、私も弓将のメインとして使ってます。

 

続きまして2人目

黄忠

f:id:shingekinousagi33:20210311005924j:image

・距離の最も遠い敵武将に特大の戦法ダメージを与え強力な妨害効果を付与する
・弓兵部隊の会心率を強化できる貴重なスキル持つ
・自身の攻撃で会心が発動する度に強力な追加攻撃も行える

 

この武将はとにかく育てやすいです、武将のランクUPに必要となる将星というアイテムがあるのですが毎日の闘技イベントをクリアすればすぐに貯めれます、課金する武将は将星を貯めるのも課金なので中途半端にしか育たない事があり大して強くなれないんです。それに対しMAXまで育てた黄忠さんは、ほんと強く脅威になりますw

 

 

最後にうさ33チョイス、3人目

魏延

f:id:shingekinousagi33:20210311011300j:image

・怒気スキルで大ダメージを与えつつ歩兵を大幅に強化可能
・歩兵に近接攻撃を反射する効果を常時付与し、騎兵を道連れにする
・歩兵の数を増やせば増やすほど活躍する

 

この武将もランクUPさせ易く強いですね、将星はダンジョンと呼ばれる施設で繰り返し集める事が出来るのです。

 

今回は私の独断偏見で3人の武将を選ばさせて頂きました、これをキッカケに龍の覇業やって見ようかなって思って頂けたら幸いです。

ちなみに私は11サーバーに降臨してます、一緒に遊んでも良いよって方はぜひ11サーバーへお越しください!

 

でわ、今回もここまで読んで下さりありがとうございます、皆様が私のモチベーションでございます。

 

それでわぁ〜。

 

 

⌘   今回の商品紹介 ⌘

 

 

f:id:shingekinousagi33:20210311020235j:image

今回は私がやって楽しかったゲーム達特集です、私はほぼクリアしましたよ?ふっふ〜♪

 

良ければCheckしてみて行って下さいね!

 

うさ耳ヘッドセットなんていかが?w

ん?あれはネコ耳かっ?!